パズドラの究極進化の方法

パズドラの究極進化のやり方は?

パズドラの究極進化のやり方知っていますか?
普通の進化とは異なる「究極進化」!
うまく利用すれば、ただでさえ強力な神タイプやドラゴンタイプがより強力になります!

 

そこで究極進化のやり方を画像付きでまとめました(^^)

 

究極進化のやり方

究極進化のやり方は、とっても簡単。

1.「パワーアップ合成」を選択し、ベースとなるモンスターを選択する。
2.究極進化に必要な素材を選択し、パワーアップ合成開始!
3.究極進化するか、通常のパワーアップ合成にするかの選択画面で究極進化先を選択する。

 

では、画面を使って説明していきますね♪
今回はアイスオーガを究極進化させる画面を実際に使って、説明していきます!

 

「パワーアップ合成」を選択し、ベースとなるモンスターを選択する。

究極進化は、「進化」とありますが、通常の進化ではなく、「パワーアップ合成」から行います。
なので、まず最初に必ず「パワーアップ合成」を必ず選びましょう。

究極進化

 

究極進化に必要な素材を選択し、パワーアップ合成開始!

究極進化するために必要な素材を、素材モンスターに選択します。
今回は、「樹のアイスオーガ」を作るので、ミスリット、エメリット×3、樹の番人を選択します。

究極進化

 

上の画像を見て気付きました?
究極進化するために必要な素材モンスターをそろえると、「合成開始」がいつもと違う色になります!

 

普段は白と緑で点滅していますが、究極進化ができる素材を揃えると、緑と黄色で点滅して、文字もフワフワしています!

 

ちゃんとこの状態になっていることを確認して、「合成開始!」をタップします。
すると・・・

 

究極進化するか、通常のパワーアップ合成にするかの選択画面で究極進化先を選択する。

究極進化

究極進化するか、通常のパワーアップ合成をするかの選択画面が表示されます。

 

ここは悩まず究極進化後の、左側の「進化させる」選択しましょう!

 

確認画面が表示されるので、もちろん「はい」を選択!

究極進化

 

そしてとうとう究極進化完成です!

究極進化

 

今回はアイスオーガを究極進化して、「樹のアイスオーガ」になりました!
パズドラ唯一のアフロモンスター(笑)
いや、樹って言っているくらいだからブロッコリーなのかな?

 

以上、究極進化の画像付き説明でした♪
究極進化ができるモンスターと、必要な素材は別ページでまとめているので、↓を参照してください。

 

究極進化の一覧まとめ

人気記事!