パズドラのゲリラダンジョン攻略

パズドラ キングカーニバルのオススメ攻略パーティは?

パズドラに新しいゲリラダンジョン「キングカーニバル」が登場!
出てくるモンスターは、全色のキング系ドラゴンと超キング系ドラゴンのみ。
パワーアップ合成でゲットできる経験値は、
キング系:5500(同色82500)
超キング系:10万(同色15万)

 

と、一気に味方モンスターを強化する事が出来ます。
そんなキングカーニバルのオススメ攻略パーティなどを紹介します♪

 

キングカーニバルの消費スタミナ

ゲリラダンジョン

キングカーニバルの消費スタミナは50。
バトル数は4。
う〜ん、チョキ系ゲリラダンジョンと違って、バトルが1バトル少ないんですねえ・・・

 

キングカーニバルの出現モンスター

ゲリラダンジョン

全バトルで敵は2体ずつ出現します。
出現するのは、以下からランダム2体。

 

・キング系
キングルビードラゴン
キングサファイアドラゴン
キングエメラルドドラゴン
キングゴールドドラゴン
キングメタルドラゴン
全てHPは105、防御力は64444、毎ターン1621ダメージとなりまうす。

 

・超キング系
超キングルビードラゴン
超キングサファイアドラゴン
超キングエメラルドドラゴン
超キングメタルドラゴン
ルビー・サファイア・エメラルドはHP7777、防御6万、毎ターン6000ダメージ。
メタルドラゴンのみHP5000、防御6万、2ターン1万ダメージ。

 

管理人が10回潜った結果、出現率はキング系が圧倒的に高いですね。
超キング系は10回潜って5体しかドロップしませんでした・・・(汗)

 

オススメ攻略パーティ

管理人のオススメパーティはコチラ!

ゲリラダンジョン

攻撃力9倍で、全属性混合チームです。
そして、肝はダークゴーレムさん。

 

戦略は1バトル目でダークゴーレムのスキルをため、「アーマーブレイク」を炸裂!

ゲリラダンジョン

アーマーブレイクのスキル効果はバトルが進んでも残ります。
さらにスキル効果の継続時間は5ターン。
つまり、1バトル目〜4バトル目まで全てワンパンしていけば、クリアするまでアーマーブレイクの効果が持つわけですね。

 

出てくるモンスターのHPは少ないので、アーマーブレイクで敵の防御力を80%カットしてやれば弱点属性での攻撃で、簡単に貫通可能です♪

 

ホルスを持っている人は、16倍攻撃なら簡単に貫通可能なのでホルスホルスパで行けばよいと思いますが、ホルスを持っていない人はぜひこのパーティで試してみてください♪

 

キングカーニバルの経験値

ゲリラダンジョン

キングカーニバルでの取得経験値は3500〜4000。
取得ゴールドはキングゴールドドラゴンに出会えるかどうかで大きく変わります。

 

 

キングカーニバルをマラソンするためには・・・

キング系・超キング系のみが出現するキングカーニバルは、パーティを強くするにはもってこいのダンジョンです。
ゲリラダンジョンなので、降臨系と違いまる1日開催されず、決まった時間に1時間のみの開催。
しっかりチェックして、開催中には全力で挑戦したいですね。

 

しかし、1回の挑戦でスタミナが50も消費してしまう・・・
これじゃあスタミナもたないし、魔法石使ってスタミナ回復なんてもったいないよ!
というあなた!
実は、魔法石を無料でゲットする方法があります。
それはポイントサイトを利用する、という方法です。
管理人はこの方法で魔法石をゲットして、スタミナ回復してがっつり10回挑戦しました♪
あなたもぜひポイントサイトを利用して、魔法石を無料でゲットしてキングカーニバルを何度も挑戦しガッツリモンスターを育ててください(o^∇^o)ノ

 

詳しくはコチラで説明しているので参考にしてください。

管理人も使っている、魔法石を無料でゲットする方法はコチラ!

人気記事!